■お知らせ&トピックス


視力アップ体験受付中!
今すぐお電話を!!今なら
体験用ネットクーポンを印刷しお持ち頂くと半額又は無料
で行なえます。

092-873-7047

【営業時間】
 平 日  13:00〜20:00
   10:00〜18:00
 (お昼休み12:00〜13:00)

【休み】
 毎週月曜日&祭日
 第4日曜日
【所在地】
※福岡市早良区有田3-8-19
※原通り沿い
 講倫館高校バス停前
 有田郵便局隣り
※地下鉄 次郎丸駅、加茂駅
 より徒歩8分








◆目のトレーニングで子供の姿勢が良くなった。
<早良区室見小学校  K・M君のお母さんより>

半年ほど前より、子供が自分の視力を心配し始めたのをきっかけに、こちらの目のトレーニングに
通いはじたところ、最初に比べて視力もそこそこ良くなりました。 いちばん変わったところは普段の
姿勢です。学校でもよくなったらしく担任の先生に褒められて帰ってきました。
こちらの目のトレーニングの先生は、トレーニング中の子供の姿勢にとても厳しく
親が注意しても聞かない姿勢や行動をトレーニング中にズバズバ注意されます。
(こちらの先生の姿勢を注意する厳しさはわりと評判のようです・・・)
目のトレーニングだけで一時的に視力が上がっても根本的な普段の目の使い方が悪ければまた元
戻ってしまうというのがこちらの先生の持論のようで、始める前の体験の時から聞かされました。

些細な子供の変化ですが、親にとってはうれしい変わり方でインストラクターの先生もこのような
子供の喜びの声が一番うれしいそうです。 これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。

トレーニングを始めた当初

1ヶ月後
トピックスNO.100326
◆コンタクトレンズの危険性
@失明者が増加しているが、正しい人数は不明。

Aコンタクトレンズによる、眼疾患や失明のリスクが高まっている。

B近視の眼科医はコンタクトレンズを使わないでメガネを使う。

C1年間に150万件の眼障害報告が出ている。

Dコンタクトレンズを利用者の生涯費用は100万円以上!


使い捨てコンタクトレンズなどの安全な取扱いは個人に委ねられている為、不衛生な使用による角膜障害が増え失明に至るリスクも高まっています。
出来るだけ目は、裸眼で適正な視力を保つ事が望ましいですね。
トピックスNO.100325
◆メガネの悪循環(小学生編)
@視力が悪くなり、眼科へ行く
     ↓
A眼科でメガネを進められる。
     ↓
B使っているうちに更に視力が低下する。
     ↓
C新しいメガネを買う。

この後はBとCを繰り返してしまう。
トピックスNO.100324
◆アイトレーニングによる視力向上のデータ(小・中学生)
右のグラフは、アイトレーニング会員の視力向上データをトレーニング開始当初の視力別にまとめたものです。

視力低下が0.4~0.5程度であればトレーニングで0.8以上に達する割合は90%以上!
しかし0.2以下にまで悪くしてしまうと視力向上できる割合は50%以下になってしまいます。小・中学生の場合、視力低下を早期に発見してあげる事がとても大切です。

視力アップは、早期発見/早期対策!
トピックスNO.100321

inserted by FC2 system