■センター案内

視力アップ体験受付中!
今すぐお電話を!!今なら
体験用ネットクーポンを印刷しお持ち頂くと半額又は無料
で行なえます。

092-873-7047
【営業時間】
 平 日  13:00〜20:00
   10:00〜18:00
 (お昼休み12:00〜13:00)

【休み】
 毎週月曜日&祭日
 第4日曜日

【所在地】
※福岡市早良区有田3-8-19
※原通り沿い
 講倫館高校バス停前
 有田郵便局隣り
※地下鉄 次郎丸駅、加茂駅
 より徒歩8分














































アイトレーニングは、現代の様々な視力低下に対して確かな視覚運動正しい目の使い方
を身に付けていただく為に考案された目の運動プログラムです。これを行うことで、人間が
本来持っている目のピント調節力やバランスの良い両眼視、動体視力、周辺視野、および脳
を活性化させます。
トレーニング内容は1回20分程度の視覚運動や映像訓練によるビジョン・エクササイズ。
目と脳の連携力を鍛え、普段の目の使い方に役立つ事から視力を向上させます。
身体を使うハードなトレーニングや目に直接触れたりする事が無いので小さなお子さんでも
安心して取組む事が出来ます。

<こんな視力の悩みに有効>
◇ 5歳〜高校生で近視が進行し始め急に視力が悪くなり始めた方。
◇ テレビゲーム、パソコンや携帯電話による目の酷使で視力が悪くなり始めた方。
◇ 斜視や左右の視力差による不同視の改善。
◇ 遠視矯正メガネでの矯正がなかなか進まない。
◆ 就職試験、車の免許更新での視力検査対策。
◆ パイロット、消防士、自衛隊、競馬騎手、競艇選手、ゴルフなどの資格試験対策で
  視力を高めたい方。

<安心の低価格>
メガネ一本分の低料金で始められます。 料金は料金システムのページより確認下さい。
一定のペースでレッスンが行える様に適したコース(月謝または回数)を選んで始められます。
トレーニングでは習得程度や視力向上を評価し、次第に費用が安くなるシステムを採用。
(最終的には月額、4800円〜10000円程度の費用でレッスンは受けられます。)
従来の視力センターのような、レッスン以外の視力訓練器具などを購入していただく必要は
基本的にありません。(必要なグッズや、マニュアルは入会金に含まれ最初に提供いたします。)

<いつも明るく楽しい雰囲気>
とてもオープンで明るい雰囲気!毎日たくさんの会員が視力アップレッスンを楽しく元気に
行なっています。 今このホームページを御覧の方の多くがお子さんの視力の心配をされ
ている方だと思います。アイトレーニング西福岡センターは特にお子さんの視力改善専門の
インストラクターが指導しています、お気軽にご相談ください。







視力アップ成功のカギは目を正しく運動させる事!
右の図のように目の周りにはたくさんの筋肉があり、それらの筋肉がいろいろな機能を果たしています。

身体でも長時間同じ姿勢を続けていると、肩や腰が凝ってしまい痛くなりますよね、そんな時私達は背伸びをしたりして筋肉を伸ばして解消します。

同じ事が目の筋肉にも起こります。 テレビや読書は目がある一定の距離を見ている状態で止まっています。この状態が長く続くと目の筋肉も凝り固まってしまうのです。
目の筋肉は、身体の筋肉のように骨と連動してないので痛みを感じにくいので、気が付かない間に目の筋肉はどんどん凝り固まってしまい、遠くにピントが合わなくなってしまうのです。これが目を近視や乱視になってしまう原因なのです。

そもそも目は運動性を必要とする機能です、近くを見る時に筋肉を緊張させ、遠くを見るときに緊張を緩めてピントを合せます。 その機能を読書やテレビ・パソコン・携帯電話などを使う事が増えたことで運動を行なう機会が少なくなってしまっているのです。

このような目の運動不足を幼少期から始めている為、最近の子供の視力低下は低年齢化してるのです。

でもむやみやたらに目を運動させればいいと言うものではありません。現在の目の状態を正確に把握し、身に付いた良くない習慣を矯正するとともに正しく目を運動させる事が大切です。




目の状態を正確に測定する為の機器を備えています!

視力検査ではオートレフラクトメーター(右)を用いて測定を行います。

画面に屈折度数、乱視度数などが表示され状態をデジタルに把握します。

数値によって近視、遠視を判別、または乱視、不同視なども判定しています。





遊び感覚の訓練で身に付ける正しい目の使い方!

【独自の遠近瞬間切替視装置】
10分程姿勢良くトレーニング映像を見る事で、効果的に目を運動させてくれる装置(マシン)です。

装置の中ではトレーニング映像を近くに見せたり遠くに見せたりする仕組みが施されているので、自然とピントを合せる視覚運動が行なえます。


目標を姿勢良く真直ぐに見る事
を身に付ける為のゲーム
本来、子供の目は森で虫を探したり、川で魚を見つけたりする遊びで達成感を得ることから視機能を発達させていました。でもそのような遊びが少なくなりTVゲーム中心になっている事も子供の視力低下の要因のです。
アイトレーニングでは目を使った遊び感覚のゲームを行ない
目の正しい使い方
   @まっすぐ見ることの大切さ
   A姿勢がいい時と悪い時の見え方の違い
を体感して覚えられるようにプログラムされています。




チーフ・インストラクターより一言、ご挨拶。


はじめまして、視覚の訓練により視力改善させる視力アップ教室「アイト
レーニング西福岡」
チーフインストラクターです。

インターネットで当ホームページを訪ねて来られた貴方又は貴方のお子さ
んはきっと視力低下の悩みがある方ではないでしょうか? 是非最後まで
このホームページをお読み頂き、お役に立てば幸いです。
視力アップを試してみようかな?、又はお子さんにやらせてみたいと思わ
れた方、気軽に視力アップ体験を申込みください。
これまで多くの方の視力アップを成功させて来た優秀なスタッフが丁寧に
対応し、視力アップを全力でサポートいたします。


<これまでの視力回復センターとはココが違う!

従来の視力センターでは色々な視覚訓練(眼球移動、望遠法、遠近法、明
暗法、立体視法、動体視力、周辺視野力)を別々に行なうしか方法があり
ませんでした。アイトレーニングではそれらを同時に行なえる視力訓練マ
シンを導入。それにより子供でも短時間に効果的な目の訓練を出来るよう
になりました!
また、小・中学生の視力改善に最も大切な正しい目の使い方を楽しく身に
付けてもらえるように、目の休憩良い姿勢を作る事をゲーム感覚の訓
練から身につけるようにするなどの工夫や指導が行われます。

姿勢が良くなる⇒脳の働きが良くなる⇒知能が向上する、などが効果とし
て得られます。これらの習慣訓練が含まれているところが従来の視力セン
ターや眼科では行われていない、アイトレーニング独自の特徴です。
トレーニングは目だけで簡単ですが、他のスポーツと同じく元気な挨拶や
まっすぐな姿勢が出来ない子供には厳しく指導しています。
 (何より姿勢や挨拶にウルサイと評判の体育会系先生です)


<親切な指導と丁寧な対応>

みんなが楽しく目のトレーニングを行い、一人でも多くの方を視力の悩
みから解決の方向へ導けるように丁寧な対応を心がけています。

皆様からのご相談・お問い合せを心よりお待ちしております。


inserted by FC2 system